社畜だった僕がプロギタリストになった練習方法

初心者の方や、練習方法に悩んでいる方、忙しくて練習する時間があまり取れない方の為の練習方法をお伝えします。

5分でOK!忙しい人が万能ギタリストになる練習方法(基礎練習②)

お忙しい皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日の5分間フレーズは「基礎練習②」です。

 

譜面はこちらです。

 

①人差し指スタート

1フレット=人,2フレット=中,3フレット=薬,4フレット=小指になります。どの弦においても運指は変わりません。

 

f:id:bc-guitar0046:20181007231819p:plain

 

②小指スタート

f:id:bc-guitar0046:20181007231737p:plain

 

今回は斜めに移動する練習です。弦の移動時に他の弦がミュートされているかチェックしましょう!

 

次の弦を弾いてる時に少しでも前の音の余韻があったらきちんとミュート出来ていない証拠です

 

最初は自分の弾きやすいテンポで始めて、ある程度馴染んできたらメトロノームを使って練習しましょう。こちらも速いテンポで出来れば良いというわけではなく、遅いテンポでやる方が効果があります。

 

毎日違うポジションでやると各ポジションの間隔を養うこともできますので、オススメです!

 

本日も練習頑張りましょう!

 

僕のレッスンはこちらです

僕のツイッターはこちら です