社畜だった僕がプロギタリストになった練習方法

初心者の方や、練習方法に悩んでいる方、忙しくて練習する時間があまり取れない方の為の練習方法をお伝えします。

5分でOK!忙しい人が万能ギタリストになる練習方法(Emハイ・コード①)

お忙しい皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日の5分間フレーズは「Emハイ・コード①」です。

 

譜面はこちらです。

 

f:id:bc-guitar0046:20181126225317p:plain

今回はEmのハイ・コードです。

 

Emはミ・ソ・シのトライアドです。

 

今回のポジションは、ミ・シ・ミ・ソ・シです。(6弦は弾きません)

 

練習時の注意点

最初の1・2拍がダウンストローク、3・4拍がアップストロークだけで弾きます。ダウンストロークよりアップストロークの方が難しいと思いますので、弾いた時にダウンとアップの差が出ないように練習していきましょう!

 

アップストローク時のコツとしては、腕を使うのではなく、手首のスナップを使って弾くと良いと思います。

 

2小節目からは混合になりますが、1,2拍目がダウン→アップ→ダウンとなりますが、3,4拍目がアップ→ダウン→アップとなって、難しくなっています。

 

ですが、かなり即効性がありますので、ゆっくりとしたテンポでも良いので、やってみることをオススメします!

 

テンポ60から始めて80までできればOKです!

 

本日も練習頑張りましょう!

 

僕のレッスンはこちらです

僕のツイッターはこちら です

僕の動画はこちら です